2012年01月02日

新年のごあいさつ

やや出遅れましたが、
2012年となりました。

今年もよろしくお願いいたします。

新年にふさわしい、明るい曲のご提供。

今日一日、予定が潰れて一人でお留守番だったのをいいことに

「マミさんのテーマ」を一人寂しく男臭くアカペラってました。
アカペラっつっても斉唱なんで派手さはありません。

高音・中音(?)・低音を3回ずつの多重録音。

編集も何もせず(微妙にパン調整したくらい)、わずか1時間で完成。
録り直しなんて面倒くさいマネはしません。その方が男くさ…男らしい!

そのかわり、出来は期待しないように!








原曲:Credens justitiam
  (『魔法少女まどか☆マギカ』より。作曲:梶浦由記)


本来明るい曲のはずなのに、どこか暗くなってしまったのはご愛嬌。

ネタ成分を入れておけばよかったですかね。ネタ要素ないですもんね。

音程?音割れ?リズム?ハモり?イタリア語?発音?
気 に す る な !

今回は、このプレイヤーの試用的な意味も含めての更新だったり。

次の更新がいつになるか分かりませんが、
こういう細かいネタも仕込めればなぁって。

それではよろしくお願いいたします。
posted by G3 at 22:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

冬コミお疲れ様でした

冬コミに参加された皆様、お疲れ様でした!

(更新時点ではまだ3日目が残されておりますが、
 私の出番は昨日で終わったので、一足先にご挨拶を。)

今回、初めての作品を出したわけですが、
それにあたりお礼及びお詫びをば。



まず、私どものブースに足を運んでくださった皆様、
さらにCDを購入してくださった皆様に、
厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!!

おかげさまで、午前中のうちに完売となることができました。
吹き荒れる感謝の嵐!
(同時に、完売後、こちらのブースまで足を運んでくださったのに
CDをお渡しできなかった方々におかれましてはごめんなさい…)


ジャケット製作等、多岐に渡りお手伝いしてくださった、
Rafflesiaの成奈さんにも感謝ラッシュ!




さて続いて、お詫びを3点ほど。

先述のとおり、ジャケットは成奈ちゃんに作ってもらったわけですが
それはもう何とも見事な出来でして。
完売に至ったのも、成奈ちゃんのジャケ絵のオーラの賜物だと思ってます。

となると懸念されるのは、そのジャケ絵と、本体であるところのCDの内容に
クオリティの差が存在している、ということで。

ジャケ絵にただならぬオーラを汲み取り購入してみたものの、
本体のCDはガッカリ…なんて事態に陥ってしまった方には、
まこと申し訳なく思います。。


今後は、そういったことが不安にならないよう、
立派なジャケ絵に恥じぬCDを作れるよう、一層精進してまいりたいと思います!

…ので、今回はどうぞお目こぼしをm(_ _)m



次に。レーベル(CD盤面)印刷について。

当初は、ジャケットと同じ絵をレーベルにプリントしようと思っていたのですが
レーベル印刷をできる環境というのが(私の場合は)限られている、ということに気づいたのが
当日の数日前という。

その後、何とか解決を図ろうとするも
仕事の方が突撃を敢行してきたため、延び延びに。

その結果、今回は真っ白な盤面となってしまいました。

どうにも見栄えが悪くなってしまってごめんなさい…。

もっと早く行動していれば、きっと何とかなったことでしょう。
私の不徳の致すところにございます。
(次回出す場合には、レーベル印刷可能なプリンタを用意しておきます!)



最後に。CD-Textについて。

今回は、CD-Textで曲情報を入力させていただきました。
結果、CD-Text対応のプレイヤー(iTunes等)でないと、曲情報が表示されないようです。

このことをジャケット裏面に注意書きとして載っけようと思ってましたが
だらしないことに、忘れてしまいました。ごめんなさい。。



…何か後半は懺悔コーナーになってしまいましたが、

それらの反省もあわせて、
今回はとても収穫の多い1日となりました。

それもこれも全て、
今回のイベントにおいてお世話になった皆々様のおかげにございます。

何度でも言うよ、ありがとうございましたッ!



今後もできればこういう活動として何かやってみたいなぁと思ってます。
何をどうやるのかは未定にも程がありますが
動き出しましたときには、是非ともよろしくお願いします!

とりあえず、今回の3曲については
前記事でダラダラと書いたように、改良を施したいなぁって。


[追伸]
右側の「プロフィール」欄のところに
私のtwitterIDを掲載しておきました。


また今後、色々な質問や曲の感想、お渡しした製品に不備等がございましたら、
当ブログのコメント欄あるいは「プロフィール」欄のメールアドレスなりをご利用くださいませ。
posted by G3 at 05:33| Comment(0) | 同人 | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

C81

てなわけで。昨日お伝えいたしましたとおり。

今年の冬コミ(C81)に参加します!
CD出すです。

昨日お伝えしましたとおり、
まどマギアレンジCDです。

以下、詳細。


CDタイトル

 「背中合わせの希望と絶望」


ジャケット(仮)
C81ジャケ
Illustrated by 成奈(Rafflesia


曲リスト

 tr.1 奇跡願う祈り
 tr.2 What a foolish I am
 tr.3 顕わになるココロ


mp3デモ
  
 (※ このデモは元の音源をビミョーに劣化させております。ご了承ください。)


頒布情報

 日程:C81 二日目(2011.12.30)
 場所:東地区“ヘ”-47b
 価格:100円

 (※ Rafflesiaさんのスペースにて委託するカタチです)


オリジナル

 『魔法少女まどか☆マギカ』より
  ・原曲(作曲:梶浦由記)
    tr.1 Decretum
    tr.2 Terror adhaerens
    tr.3 Symposium magarum

 
以上、詳細でした。


今回は如何せん初めての試みばかりゆえに
果てさてどうなることか、不安でなりませぬ。

他の方が出されている同じまどマギアレンジを聴いて
格の違いを知ってさらに不安が加速している今日この頃。

出すのやめようかなぁ…と思ったこともあったけど
「思い出、思い出!」と割り切って(それでいいのか分からないけど)。

もう1枚でも買っていただければ幸せメーターが振り切れちゃいます。
(振り切れちゃうとどうなるかは未知)

どうぞ皆様、お近くにお立ち寄りの際には、
または成奈さんの本をお買い求めの際には、

私の方にも目を向けていただければ幸いです。Look at me!
幸せメーターをメタメタに上昇させてやってください。LoVE Me Do\(*´3`*)/

それではよろしくお願いしますm(_ _)m


私信:成奈さん、素敵なジャケット等々ありがとう!当日もよろしくです!


追伸:CDの中身、曲についての解説(言い訳)的なものも、
   近いうちここで追記する予定です。

   と言ってるその日のうちに追記いたしました。
   興味ある方は、下の「続きを読む」からドゾー



続きを読む
posted by G3 at 01:45| Comment(0) | 同人 | 更新情報をチェックする
×

